読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイブリッド式加湿器を購入


喉が痛い!部屋が乾燥しまくり!
ということで我慢できなくなり、加湿器を購入しました。

ピエリア 加湿器 ハイブリッド式 湿度センサー内蔵 ホワイト KHR-501 WH

電気代と加湿力を考慮してハイブリッド式で探しました。
他には、

[asin:B01MDNS6P9:detail]

とか

とかも迷ったけど、最終的にピエリアにしました。

決め手は

なんといっても、5.5リットルの大容量!なのにコンパクトな本体!丸みを帯びているので、ザ・機械みたいな重々しさもないのでインテリアとしてもなかなか良い。

その他、最大500mlの加湿量も素晴らしい。

●加湿性能 1時間当り うるおい:約500ml/強:約300ml/中:約200ml/弱:約100ml
●連続加湿時間 約11時間(うるおい運転時)
●ECOモード
●オフタイマー1-8時間
●ミスト吹出口2方向360度回転
●軟水化カートリッジ付

当初、寝室のベッドサイドに置くので、タワー型加湿器がいいかなーと思って探していたのだけれど、

これとか、

これとか、加湿器が必要ない時に収納することを考えたらタワー型だと場所をとるかなと。あと高さがあるためにファンの音が気になるというレビューを見て、タワー型どうよ、と思っていたところにピーンと来ました。

台の上に乗せればいいじゃん

そうです。高さが欲しいなら普通の高さの加湿器を何か台の上に乗せればいいじゃんと。

ということで、タワー型を除外しつつ色々調べた結果、前述のピエリアにしました。

使用レビュー

色はホワイトにしました。ウッドカラーと比べて割安なのもありますが、外れる可能性もあったので性能に差がないのであれば1台目としてはホワイトでいいかなと。

ちなみに

という2タイプのウッドカラーがあり、本当はダークウッドと迷いました。
で、もし気に入って2台目が欲しくなったらダークウッドにすれば良いかなと思い、まずはホワイトを購入。

早速給水してスイッチを付けると、数秒で大量のミストが!!これは期待できるぞと。

前面のスイッチはボタンではなくタッチ式で軽く触れるだけで反応してくれるので操作もしやすいところが良い。吹き出し口も向きを360度変えられるので微妙な調整も可能。ただ、上下には変えられず、横向きのみ変更できる。

気になる動作音ですが、おやすみモードでも気になるっちゃ気になる大きさではあるけど、そんなに不快な大きさではないので許容範囲だと思う。

そして肝心の加湿力ですが、、、素晴らしいの一言。標準モードで一晩中稼働させても5.5リットルタンクのおかげか止まることなく稼働していて、喉も痛くない!!それでいてハイブリッド式の利点として電気代もそこまで大きくない!(スチーム式と比べてですが。)

もっと早く購入すべきでした。

実は、空気清浄機は持っていて、それについてる加湿モードはたまに使っていたのですが、あまり加湿されている感がなく(ミストも出ないし)効果もあまり実感できなかったので、気持ち程度の加湿しかしていませんでした。

このピエリアは全然違っていて、加湿しているぜ!!というバリバリの加湿器なので大変満足しています。

そして加湿器を乗せる台は

IKEAで購入しました。

アアルトのスツールに似たデザインの気になっていた商品。これがサイズも十分で価格もお手頃。実際乗せてみるとバッチリ!組み立ても超簡単でした。(説明書すら入っていなかったし)
これで乾燥時期は安心して眠れます。

とても良い買い物をしました。